SSブログ

TERAの話題では無いが、お祭り行って来ました (`・ω・´)ゞ [TERA]



こんばんは^^

今日は、ゲームの話題ではありません。

11日に新しいIDがUPになったみたいですが

全く興味がありませんのでスルーさせて頂きます。^^


1月14日。僕の地元仙台での伝統的なお祭り。

どんと祭に行って来ました(⌒∇⌒)ノ  


120170114.jpg
     ちょっとピンぼけだけど・・・。^^;


会場は、私めが卒業した中学校のすぐ脇にある、大崎八幡神社と言う所。

写真の表参道は通学時に毎朝通った道でございます。

20数年振りに表参道を登校時を思い出しながら歩いて気付いたんだけど、

道幅こんなに細かったっけ?^^; と。 月日が経つと、随分違って感じるんだね~^^;

参拝ピーク時には、上まで登るのに掛かる時は1時間近く掛かってしまうので、

17時台にお参りして来ました^^

( とは言っても、本来はわざわざ混む道は選ばないのですがw
 知ってる人や元地元民は裏参道か中学校の横からワープして参拝しますw 
 初めての人がおりましたし^^ お祭りの人混みを見せないとねw  )



20170114.jpg
     御神火。暖かいと言うより熱かった@@


相棒はどんと祭は初めてと言う事で、楽しめたのではないのかな^^

こっちのお祭りはほとんど行った事無かった言ってたからね^^;

そして、どんと祭の名物。裸参り。

14日のこの時間はかなり冷え込んでいました。^^;

確か、水を掛けられながらの参拝だった様な気がしたんだけどなぁ^^;

ほとんどそのシーンを期待して来た様な物だったのだが・・・。

時間が早かったからなのかな?(´・ω・`) ?


20170114jpg.jpg
      見てるだけでこっちが寒くなるww


企業や大学、公官庁等の選ばれた人達が震えながらお参りしてましたよw

そんなこんなで、屋台のおいしい物を食べながら

一年を何事も無く過ごせます様にと、

御神火にあたりながらお参りして来ました (`・ω・´)ゞ


でわでわ(⌒∇⌒)ノ""














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。